本日(202007)は愛知県名古屋市北区大曽根にある佐野屋さんにお邪魔しました。

既に私のルティーンに入ってきた佐野屋でございます。
佐野屋さんはおつまみが美味しい立ち飲み屋さん。
酒屋の一角にイートインスペースがある、所謂角打ちができるお店なんですが、つまみになま物に焼き物がある素敵な店。



IMG_5082
っが…、私が立ち飲みに求めるものは、早さに手軽さなんですよね。
歩きながら食べてはいけません!っと言われた世代なので、コンビニでビールかって歩きながら飲むってのは未だにできないんですよ。
立ち飲み、立ち食いも背徳感を感じてしまうんですが、その背徳感がまた調味料なんですよね…。



IMG_5083
そんな訳でわさび菜のお浸し。
正直これだけで何倍飲めるか挑戦したくなる秀逸な一品。



IMG_5087
お酒は5勺で提供されます。
ついでに6Pチーズを1Pお願いします。



IMG_5089
長っ尻は野暮天ってもんですよ!次の店にたどり着くまでのガソリンを入れられればいいんです。
って、酔ってない時は言ってみる…。

ご馳走様でした。


訪問履歴
中落ち、小茄子@佐野屋202007
中落ち、小茄子@佐野屋202003


佐野屋
052-991-8175
愛知県名古屋市北区大曽根3丁目13−13 横田ビル
営業:10:00~21:00
定休: