本日(202007)は愛知県名古屋市北区大曽根にある佐野屋さんにお邪魔しました。



IMG_5294
既に私のルティーンに入ってきた佐野屋でございます。
佐野屋さんはおつまみが美味しい立ち飲み屋さん。
酒屋の一角にイートインスペースがある、所謂角打ちができるお店なんですが、つまみになま物に焼き物がある素敵な店。



IMG_5288
っが…、私が立ち飲みに求めるものは、早さに手軽さなんですよね。
未だに焼き物を頼んだことがありません。
焼き物だってそう時間がかかる訳でもなさそうですが、兎に角早く喉を潤したいってのが本音ですな。



IMG_5287
「兎に角早いもの!」ってのと「今まで頼んだことない物!」っとお願いしたのがビーフジャーキー。
喉を潤しているのに渇き物ってなんだよ!っと自分自身に突っ込んでしまいました。
ビーフジャーキーを頼んで、ビーフジャーキーが出てきたんだから文句の言いようがないんですが、実は以前ハムかなんか頼んでた人を見たことがあって、キャベツの千切りにマヨネーズが載せられていた気がするんですよね。ハムにキャベツで一杯行きたいなと思ったのですが…、狙いが外れました。



IMG_5290
やっぱり生ものが良かろうと、たこぶつにお酒追加。
銘柄のついているお酒は5勺から提供されます。



IMG_5291
たこぶつもいいんですが、やっぱりつまが嬉しいんですよね。
普段そんな喜んで食べることはないんですが、ここで出てくるつまってのは、いいつまみになりますなぁ~。



IMG_5292
つまみの計算ミスにより、一杯追加せざる負えなくなる訳ですよ。
アタクシの立ち飲みは、ポケットの中の小銭と次の電車までの時間を計算しながらってのが本寸法でありまして、これでもう一品追加すると…、一杯が二杯、二杯が四杯となりまして…、大失敗してしまうってことになりますなぁ~。
次回は陣をひいてから来なきゃいけないですな!
ご馳走様でした。


訪問履歴
わさび菜のお浸し、6Pチーズ@佐野屋202007
中落ち、小茄子@佐野屋202007
中落ち、小茄子@佐野屋202003


佐野屋
052-991-8175
愛知県名古屋市北区大曽根3丁目13−13 横田ビル
営業:10:00~21:00
定休: