本日(202008)は愛知県名古屋市北区大曽根にある佐野屋さんにお邪魔しました。



IMG_6199
大曽根駅を利用すると、つい足が向かってしまいますね。
って言うか、大曽根に向かう車内で何をつまみに、何を飲もうか考えている私なんですが…。
もっとも佐野屋さんは、本日のおすすめも日替わりのメニューもあるので、入店した数秒で本日の陣形を考えなきゃいけないんですがね。



IMG_6193
そんな訳で本日はこんなんになりました。
とにもかくにもビールで喉を潤してからなので、ビールはかなり減っております。



IMG_6191
ショルダーハムにマカロニサラダ。
私今までショルダーハムって単語は使ったことがなかったんですが、旨いですなぁ。味も歯触りも最高のつまみですなぁ。添えられた千切りキャベツがまたいい箸休めになって、ホントお気に入りです。本日のおすすめ名前を連ねていると小躍りしてしまいますな。
マカロニサラダも量、質ともによいおつまみ。酒が進んで仕方がありません。

実は電車の中ではチキンハンバーグを頼んでみようと考えていたのですが、日替わりメニューにはミートボールしかなかったのと、お勧めにショルダーハムがあったので、この構成になったんですね。
入店して数秒でメニューを確認し、楽しめる陣形を決めるのも一興ですよ。



IMG_6196
つまみは十二分すぎるので、お酒を追加。
本日は鷹の夢特別純米(山盛酒造)250円。



IMG_6197
実はこの日日替わりメニューに「海老玉かき揚げ」ってのがありまして、これは私の愛する「天つま卵落とし」に近いのかな!?っと思いながらも、ここで注文してしまうと、一杯が二杯、二杯が三杯となって、間違いなく失敗してしまうので、後ろ髪を引かれながらお店を後にしました。

ご馳走様でした。

訪問履歴
マカロニサラダ@佐野屋202008
ショルダーハム、いかり豆@佐野屋202008
ビーフジャーキー、たこぶつ@佐野屋202008
わさび菜のお浸し、6Pチーズ@佐野屋202007
中落ち、小茄子@佐野屋202007
中落ち、小茄子@佐野屋202003


佐野屋
052-991-8175
愛知県名古屋市北区大曽根3丁目13−13 横田ビル
営業:10:00~21:00
定休: