本日(202009)は愛知県名古屋市北区大曽根にある佐野屋さんにお邪魔しました。



IMG_6419
気がつけば佐野屋さん2連投。
ただせさえ変わり映えしないブログなのに、同じ店ばかりってのは…。
まあ子供たちが日常生活を取り戻し、忙しい日を過ごしているのだからしょうがない…、っと子供のせいにしてしまう悪い親である…。
もっとも仕事と子育てのちょいとした時間に立ち寄れる佐野屋さんが私のオアシスになっていることは間違いございません。

入店したらすぐにビールをお願いして、本日のおすすめを見て戦局即座に判断する。



IMG_6412
疲れた頭には難しい判断が出来ないようで、本日”も”ショルダーハムにマカロニサラダ。



IMG_6410
ショルダーハム。
相変わらずいいつまみだなぁ~。
つまみって言ったら乾き物ってイメージなんですが、やっぱりしっとりしたものが暑い夏には必要ですよね。
枕のキャベツの千切りがここではまたいいつまみになります。
これで150円ってのは驚きである。



IMG_6411
マカロニサラダ。
マカロニの「なんとなくつまんでしまう食感」もいいし、魚肉ソーセージや胡瓜がまたうれしいんですよ。
腹いっぱいにはなりたくないんだけど、なんかほしい!って酒飲みの相棒みたいなつまみです。



IMG_6415
本日は東龍300円。
なんとなく愛知県のお酒の雰囲気が分かってきた気がします。



IMG_6417
マヨネーズ20円、レンジアップ20円。
ショルダーハムはやっぱり最高のつまみですな。
そろそろ焼き物も頼んでみようかしらん!?

訪問履歴
スモークチキン、小なす辛子漬@佐野屋202008
ショルダーハム、マカロニサラダ@佐野屋202008
マカロニサラダ@佐野屋202008
ショルダーハム、いかり豆@佐野屋202008
ビーフジャーキー、たこぶつ@佐野屋202008
わさび菜のお浸し、6Pチーズ@佐野屋202007
中落ち、小なす辛子漬@佐野屋202007
中落ち、小なす辛子漬@佐野屋202003


佐野屋
052-991-8175
愛知県名古屋市北区大曽根3丁目13−13 横田ビル
営業:10:00~21:00
定休: