本日(202009)は愛知県名古屋市東区東外堀町にある山田屋さんにお邪魔しました



image
この日も暑い日だったんですが、確かめたいものがあった為山田屋さんの暖簾をくぐります。



image
この日も山田屋さんは満員御礼。
「お蕎麦はありますか?」っと伺ってみましたが、売り切れでございました。
とろろそばは来年に見送りになりますかね!?



image
そんな訳で、基本に戻り!?中華そばに志の田丼。



image
ライスでは寂しい時にもってこいの軽めな丼。



image
米っつぶの喉越しもいいですよね。



image
中華そばの具はシンプルですが、汁が美味いんですよね。
うどん出汁がベースなんでしょうが、鶏の脂の旨み、味醂の甘みの強いスープ。
愛知県の麺類食堂の基本となるような中華スープですな。



image
屋号の冠となっている看板メニューにほぼ手を付けていないと今更ながらに気付く今日この頃。
しばらくは通わなきゃいけませんな。

訪問履歴
木の葉とじ丼、かけそばBころ@山田屋202008
カツカレー丼@山田屋202008
玉子丼、中華そば@田屋202007
かつ丼(ねぎ入り)、かけそばBころ@山田屋202007
かつ丼@山田屋202007
志の田とじ丼カツ入り、きしめん@山田屋202007
カレーうどん、ライス@山田屋202006
おかめうどん@山田屋202006
松月うどん、中華そば@山田屋202005
木の葉丼、きしめん(小)@山田屋202005
うどん、志の田丼、きしめん(小)、中華そば@山田屋201405
志の田丼、きしめん(小)@山田屋201402

山田屋
052-951-7789
愛知県名古屋市東区東外堀町10