本日(20181230日)は名古屋市中央卸売市場北部市場にある一陽さんにお邪魔しました。

名古屋市中央卸売市場北部市場HP



IMG_0701
今日がホントの市場納。
今年はいろいろあったなぁ。本人もブログも引っ越すし、転職、入学と慌ただしい一年になりました。転職したばかりなのに、未経験の仕事に誘われたりして…、本人は新人と思っているんですが、年齢と共に周りの目が違ってきますな…。しみじみ…。


IMG_0714
そんなことはどうでも良い話で、しのださんで食事を済ませ、向かうは場内関連商品棟。


IMG_0717
市場で食事を済ませたら、喫茶店に行くってのは定番です。
本日は一陽さん。実に4年ぶりの訪問。



IMG_0718
厨房をLの字に囲むテーブル。
数台はゲーム機ですね。
スポーツ新聞に週刊誌も多数取り揃えております。
灰皿はお姉さんにお願いするシステム。


IMG_0720
フレッシュにマーマレード。4年前から変わりません。

フレッシュと言えばスジャータなんですが、発売元はめいらく(名古屋製酪株式会社)。名古屋の会社です。




幼いころ関東にいた私も、コーヒーと言えばスジャータって感じでしたね。
なんたってこのCMですよ!

名前の由来は、ブッダに乳粥を与えた女性の名前ってのはすごいですな。

もっともこちらはのフレッシュはメロディアン製。大阪の会社だったりする…。




IMG_0721
余計なことを考えているうちに配膳されます。
コーヒーをお願いすると、トーストとゆで卵がつく名古屋品質。所謂モーニングである。
これでお値段300円!4年前からお値段据え置き!流石にびっくりしました。


IMG_0722
コーヒーを飲みながら本職の方々の雑談を聞く。
ブログにかけないあれやこれや。
めちゃくちゃ面白いですよ。


IMG_0723
市場に来たら海鮮丼ってのもよろしいですが、そのあとは喫茶店で雰囲気を味わうのはいかがでしょう?
お勧めですよ。
楽しい市場納となりました。ご馳走様。次は4年後にならないうちにお邪魔したいと思います。

訪問履歴
モーニング201401@喫茶一陽



喫茶一陽
052-903-5360
愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字八反107番地(名古屋市北部市場 関連商品棟2F)




IMG_0724
ちなみに喫茶グリーンさんの朝定食はこんな感じ。
焼きそば定食に一言物申したい私だ!
朝定食(豚ロース生姜焼き)@喫茶グリーン