本日(20200105日)は愛知県西春日井群豊山町、名古屋市中央卸売市場北部市場にお邪魔しました。

名古屋市中央卸売市場についてby名古屋市役所HP

スマホは帰ってきたんですが、いろいろありまして更新ができません。
しばらく市場にも行けそうもないし…、切ないです。



IMG_0396
喫茶グリーンさんでオムライスをいただいてから、喫茶一陽さんでコーヒーをいただくのが私の定番。



IMG_0397
デフレに強い愛知県でもこの値段はすごい!
消費税が上がってもお値段据え置き。



IMG_0400
ラックからスポーツ新聞を取り出してゲーム機のテーブルに着く。
机上には砂糖、塩、灰皿。
消費税の無かった時代にさかのぼってしまった気になりますね。



IMG_0401
マーマレードにメロディアン
コーヒーフレッシュが名古屋謹製ではないのが不思議。



IMG_0404
そしてこれが300円ポッキリのモーニング。
やはりここはトーストに塩を振っていただきたい。



IMG_0405
時代は令和ですが、平成を超えて、昭和の香りを色濃く残す喫茶店。
いつまでも味わっていたいものである。



IMG_0376
市場内はオリンピックを迎えるためか、いろいろ対策がなされているようですな…。



喫茶一陽
052-903-5360
愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字八反107番地(名古屋市中央卸売市場北部市場 関連商品棟2F)