本日(202008)は愛知県名古屋市北区大曽根にある佐野屋さんにお邪魔しました。



IMG_6354
私の中では週一回のお楽しみになっている佐野屋さん。
大曽根駅はハブステーションの影響なのか、ナゴヤドームの影響なのか、立ち飲み屋さんがいくつかあるんですが、ほぼ駅直結の佐野屋さんがやっぱり使いやすいんですよね。



IMG_6353
なんと言っても立ち飲み屋さんらしからぬつまみのラインナップ。
もっとも私は未だに焼き物を頼んだことがありませんが…。



IMG_6344
なんたって暑い日だったもので、とにもかくにもビールな訳ですよ。
つまみはとりあえず早く出てきそうなものを。
本日は小茄子。



IMG_6346
私を魅了してやまないショルダーハムが無かった為、スモークチキンをお願いした。



IMG_6349
やっぱり枕のキャベツが良いんですよね。
鶏肉らしいさっぱりとしたいいつまみなんですが、私はショルダーハムが好きだ。



IMG_6350
さて日本酒に移行しようかと思ったんですが。



IMG_6352
つまみの都合もありまして、ビールをお代わりして終了となりました。
ご馳走様でした。

ご流儀を習得するにはまだまだ時間がかかりますな。



訪問履歴
ショルダーハム、マカロニサラダ@佐野屋202008
マカロニサラダ@佐野屋202008
ショルダーハム、いかり豆@佐野屋202008
ビーフジャーキー、たこぶつ@佐野屋202008
わさび菜のお浸し、6Pチーズ@佐野屋202007
中落ち、小茄子@佐野屋202007
中落ち、小茄子@佐野屋202003


佐野屋
052-991-8175
愛知県名古屋市北区大曽根3丁目13−13 横田ビル
営業:10:00~21:00
定休: