本日は愛知県春日井市南下原町にある「めん処にしむら」さんにお邪魔しました。
こちらのお店も「あれっ!?なんで記してないんだろ!?」って思うくらい、お邪魔してはいるんですが、ブログに残さなかったお店の一つ。
こちら鳥居松って所にもお店を構えておりまして、そちらはうどんやさんにしては珍しくお酒があり、桜の季節はお花見ができるナイスな店なんですね。



いろいろあるさぁ~、いろいろあるさぁ~、生きてっからね。
って、いろいろありまして、市場にも行かず、RLRにも行けず!?
まあナニワトモアレ本日より平常運転。異常時にサボった分だけ公私ともども取り戻していかなきゃいけないと憂鬱になっております。



image
そしてこの日はめん処にしむらさんへ。
かなりの人気店なので入店できない覚悟をして伺いましたが、駐車場に1台だけ空きがあり入店。



image
ネット上ではめん処角千(かくせん)にしむらと散見されます。
愛知県の老舗麺類食堂はいろいろなストーリーを持っていたりするので、こちらも複雑な事情があるかもしれません。
何せ角千(かどせん)ってのは最古のきしめん提供店の屋号なんですよね。




image
食券をお姉さんに渡し、着席。
机上に一味に胡椒、天カスがたっぷり。



image
そして本日の昼飯は合盛かけ。う中(宇宙)って言ってもいいのかな!?
胡麻の香りがいいですな。

この漆黒のスープが美味いんですよね。
色目にびっくりする方もいらっしゃると思いますが、味わいは醤油が立ってるって感じではなく、いい塩梅でジョッキで飲み干したくなるくらいなんですよ!複雑味も感じますし、旨い旨いスープです。



image
このスープだからこそ、中華麺を受け入れ。



image
うどんも受け入れてくれるんですよね。

私の中ではシーズニングが悩みの種でして…、中華そばに胡椒を振って、うどんには一味を振って、なにせ合盛りなもので…。
もっとも私カップうどんやそばにも胡椒を振ったりするので混戦を楽しめるんですがね。
結局のところ旨い旨いスープを飲み干すだけです。



image
久しぶりにお邪魔しましたが、オープンエリアに灰皿は残っておりました。
なんだか以前より美味しくなった気がするめん処にしむらさんでした。


めん処にしむら
0568832460
愛知県春日井市南下原町6丁目17−8
営業:11~18
定休:水